まめログ

Javaプログラマの歩み

JJUG CCC 2018 Spring に運営とスピーカーとして参加しました #jjug

大分時間が経過してしまいましたが、
2018年5月26日に行われた『JJUG CCC 2018 Spring』に運営として、そしてスピーカとして参加しました。

スピーカとして

大きな舞台での登壇は2回目でした。
まあ、朝イチ且つテーマが技術寄りでもないので、あまり人は集まりませんでしたが、
聞きにくれた方はありがとうございます!

資料は以下のとおりです。

www.slideshare.net

情報処理安全確保支援士に登録して、講習も受けてきたのでレポートとして発表しました。
今の所、登録しててもなにか変わるわけでもないですが、
情報セキュリティの重要性は今後増す一方だと思いますので、
そこで情報処理安全確保支援士がニーズに対して応えられる知識・技術を持っているようにせねばと思います。

秋は、技術よりの話題で登壇してみたいなあ。

運営として

一方通行は今回も実施し概ね好評でした。
ただ、厳格にやりすぎてしまい、セッション中の通路が閑散としているときにも一方通行によって不便を強いられる事があったようです。
ここは次回改善点です。

懇親会

寿司!
LINEさんありがとう!寿司!
f:id:mamepika:20180730205248j:plain

次回のJJUG CCCについて

JJUG CCC 2018 Fallは2018年12月15日に実施されます。
12月15日はFallなのかというツッコミを各所からいただいておりますが、
Fallとは言ったが秋にやるとは言っていない。

www.java-users.jp